綴り葉

詩杏の思いを書きます

卒業 新しいステージが始まる

⁠◍⁠•๑⁠˙⁠❥⁠˙⁠๑⁠◍

 

 

 

 

 

 こんにちは 

 

 スピリチュアル好きな

 詩杏です!

 

見えない領域

 

違う次元

 

確かにそこには存在する

 

 

この世界の入り口を案内してくれた 元姑

 

今 私は40ウン歳

 

25歳から35歳の間に

 

1ヶ月に1回

 

心願成就のご祈祷をあげて頂くために

 

私は神社におもむいては

 

神様に会いに行っていました。

 

当時の私は感謝を伝える

 

ことができなくって。。

 

どうしたら 苦しみから開放

 

されるのか。。問いかけてい

 

たような気がします。

 

 

神社に行くのに

 

交通機関を利用して

 

訪れることもあれば

 

 

家から神社まで

 

おちびちゃんをおんぶして 

 

6.3kmの道を

 

1時間20分 ひたすら歩いて

 

訪れたりもしました。

 

 

ふっと思いついたら行動する

 

「楽をするのもそれもよし」

 

「修行とおもい過酷な道を選ぶのも それもよし」

 

今のスタイルの原点はそこにあります  ( ⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)

 

 

 

 

 

 

 神社の楽しみ方は色々かなと思います

 

季節に合わせて訪れたり

 

 朝方 

人が賑わうお昼 

夜 

 

はたまた静寂な空気を纏う 丑三つ時

 

時間によっては雰囲気はかわります

 

私は朝方の 霧がかかってる雰囲気がとても好きです

 

 

何かを卒業する

そんな予感を胸に

 

 

35才から ずっと訪れてなか

 

った神社に行ってきました

 

明るい空気とは真逆の

 

重い空気に包まれてます

 

色のない世界です

 

 

 

私の心情を映し出している

 

ような感じでした。

 

 

 

拒否反応もあってか

 

少し頭痛と

 

 

吐き気を感じながら

 

季節の行事をちょっと

 

堪能しながら

 

 

家路に帰りました。

 

  ---少しお疲れ気味

 

 

 

。 。⁠.゚⁠+⁠ ⁠⁠。⁠⑉ 。⁠.゚⁠ ⁠꒳⁠ ꒪*゚⁠⁠*⁠

 

 

神社を訪れた3日後に

 

不思議な夢を見たんです。

 

夢の中で起きている感覚

 

 

狭間に私の意識はそこにあるんです。

 

 

 

目を開けて横になっている私

 

その目の前に 突如現れたのは

 

茶色の毛並みのおうまのお腹

 

でした-- __(⁠☉⁠。⁠☉⁠  )⁠!

 

 

ゆっくり スローモーションに 

 

 

「おうまのお腹が 私のうえに--!

 

 

「あれ。。。具合が悪い。の

 

 

大丈夫- ?- -    誰か助けて〜

 

 

〜〜 どうしよう」

 

自分の身体がまったく

 

動かない状態

 

 

誰もいないのに助けをもとめ

 

ていました。

 

「アレ?  アレ? 」

 

お馬ちゃんは。。??

 

左横を向けた私は

 

 

 

鼻息で吹き飛ばされてしまう

 

ほどの 至近距離に

 

お馬ちゃんの顔をみたんです

 

お馬ちゃんって

横になることができるのね

 

アナタは。。冷静にお馬ちゃん 

 

に語るように

 

 

私は 目が覚めたんです

 

 

後日 ヒ−ラさんに聞いてみたら

 

 

神様のお使いの馬だねと

 

教えていただきました。 

 

たしかにその神社には 

 

寄贈された木像の

 

ご神馬はいる

 

そのお馬ちゃんだったのかな

 

残念ながら 不明ですが

 

 

私に会いに来てくれたのには

 

間違いありません

 

 

神社を訪ねたときの

 

 

私の憂鬱な感情から

 

お馬ちゃんが じゃれてきてくれた

 

そう思ったら

 

心がほんの少し

 

ほっこりして

 

 

私の心は少し救われた

 

感じです。

 

 

 

 あのときの私に出会えたら

 

 

ハグをしたい気持ちデス。