綴り葉

詩杏の思いを書きます

みんな違っていいですよね!?

❁⁠。⁠*⁠

 

 

 こんにちは♪詩杏です。

 

 アパートの近くに

 

 無人販売店があるんです♪

 

 すべて ✨100円✨

 

 お財布に優しい

 

 お店です。

 

 (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) ぁりがとう〜

 

 ひさひさに。。

 

 立ち寄ってみたんですが

 

 2度見するほど値段を確認

 

 パイナップルが

 

 50円でした(笑) 安っ

 

 ス−パで

 缶詰めのパイナップル

 で満足してた私 (笑)

 

 50円のパイナップル

 

 最高 _⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠   ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

 

 

        ❂✨ ❂✨ 

 

 2022年

 自分の世界を広げてみたい

 

 

 期待と不安を抱きながら

 

 ブログを開設して

 

 自分自身が

 

 今 続けていられることに

 

 1番驚いています。

 

 

 

 ❁✨ 1位 ブログ開設。

 

 

 ❁✨ 2位  天然石の出会い

     

   

 ❁✨ 3位 あやうく大惨事

   に。。

   

 2022年 心に残った

 出来事を♪ 勝手に

 ランキングしてみました♫

 

        ✢✧⁠*⁠ ✣⁠*゚⁠

 

 3位のあやうく大惨事。

 みなさんに

 話たいと思います。

 

 ぜひおつき合いください♪

 

 

 

 アパートによくあるあるの

 アパート騒音。。

 やっかいな住民さんに 

 巻き込まれてしまった

 。。夏のころ

 

 

  いつもと変わらず

… .. 朝起きてから

  白湯を飲むことを習慣に

  していた❦••私

 

 

… ..  いつもと変わらず

 

  やかんにたっぷり水を

 

 

  入れて弱火に。。かける

  

  

 

 … .. 朝の6 時🕔です。

 

  あっちゃ〜っ

2階から謎の音

 

始まってしまいました。

耳栓をしてもダメ

 

壁から伝わる音は

 

身体全体が

 

震えるほどに。

 

目に見えない恐怖から←

 

 

 

… . .実家にS O S のtel

 

 

 私はお財布と携帯を 

 カバンに入れて。。

… ..  実家に向かいます

 

 

 

… ..実家でなんやら なんやら

 

 … ..18時30分すぎ🕕です。

 

 

夕飯のお手伝い。。

 

   

        あれ??

 … ..やかんに火をかけてた

    ..,ような

 

 …••昨日の事だったかな??

 

 やかんのことは

 頭にすっかり忘れていた私

 

 

 

心の声ᕙ⁠ᕗ ⁠悩んでいる癖を

      いまは 止めて

       まず確認!!

 

 

 

 

…. 大家さんに電話。

 

 大家さんはこれから

 ご飯を食べるところでした

 

 

 今の状態を大家さんに伝え

 

 アパートに行ってもらう 

 

 運びに。。車で10分

 

 

  空炊きの状態。。でした

 

 やかんの中のお湯は

 空っぽの状態で

 弱火がチョロチョロ

 ついていました。。

 

 

 気づかずに 

 丸1日思いだすことが

 できなかったら。。

 

 

 と思うと ゾッとします。

 

 お叱りを頂いた後

 最後の言葉に

 運が良かったなと

 

 

 

… . 救われた言葉で。

 

… .. 本当にそう感じます。

 

 

 偶然が重なっていく。。

  

 もし携帯に繋がらなけば

 

 アパートに到着するのが

 2時間後です。

   

 ` 

 

 私は確信したことは

 

 嫌なことは ずっと続かな

 いということです。

 

 耐えることもあるし

 

 心が砕けてしまう

 

 

 素直になれず

 

 怒ることもある。

 

 

 それでも

 自分の為に動いてくれる

 

 その方の温かい思いやりを

 

 感じられた瞬間でした。

 

 ❁✨❁✨      

 

大惨事になったかもしれない

 この体験を通して

 

 

 見えない存在に

 守られていると思う

 瞬間でした。

 

 ご先祖様かもしれない。

 

 守護霊様かもしれない。

 

 自分が持っている福運

 かもしれない。

 

 今まで積み上げてきた

 徳かもしれない。

 

 私達には

 

 応援団はいます。

 

 そして

 その人がちゃんと

 

 受け取れるように

 

 

 答えは やってきます。

 

 私自身。。は夢

 

 夢の中で 印象に

 

 残る人によく出会います。

 

 性別も色々

 

 面識のない方に出会うし

 

 仏壇に飾ってある写真

 

 でしか見たことのない

 

 人にも会います

 

 夢に限らず

 

 私が大切にしているのは

 

 その人の言葉が

 

 強く残るか。響くものか

 

 

 

 

 誰を信じますか?

 

 誰からのメッセージを。。

 

 受け取りますか?

 

 みんな 違っていていい

 

 

   千差万別です。

 

  ちゃんと

  自分の内に 

 

  真実があるはずなので

 

  自分が求めていれば

 

  答えてくれる。。

  あなたの応援団。。です

  

 

  

 

 

 

  ほんの少しでも

 

 頭に片隅に置いていただけ

 たら 嬉しいです。

 

 

 

 最後まで 読んでくださり

 

 ありがとうございます ◍⁠